たかが釣り、されど釣り

成るか春爆~チヌ・キビレ~

 

◆2022.4.10(長潮)9:00~18:00

 

総帥(はるちゃん)と8時間のロングラン釣行

狙うは春爆、目指せ20キャッチ

 

この釣行前の金曜と土曜の夜にホームエリアのゴロタ浜でフロートメバリング

潮も小さく狙いのブルーバックの回遊がなく、

二夜ともメバルノーキャッチに終わった僕・・・

対して総帥はぽつぽつとではあるがメバル(白だったらしい)をキャッチ

 

いまいちアジャスト出来ず、何とも歯痒い結果に。

 

何とかこの日は結果を出したいと

総帥と開拓を進めていた河川へ

 

開始数投からバイトがあるもののフッキングまでは至らない

ドゥンドゥンバイト(ワームの後ろからチェイスして啄むようなバイトの事)

それもバイトが出るのがかなり近距離なため、フッキングに持ち込むまでの加減がめちゃシビア・・・

 

結果

総帥は1日通して8枚キャッチ

僕は3枚キャッチ(63㎝のランカーマゴチ1キャッチ)

 

20キャッチまでほど遠い結果に

 

バイトの出し方、見極め

ドゥンドゥンバイトが出てから如何に深いバイトに持ち込むか、

課題山積みの釣行となりました

f:id:mori1005:20220411124249j:image

 

f:id:mori1005:20220411111709j:image


f:id:mori1005:20220411111705j:image


f:id:mori1005:20220411111712j:image