たかが釣り、されど釣り

迎春~2023開幕~

 

気がつくとあっという間に過ぎ去っていった2022年

 

2022年はシーズン通してチニングをした初めての年となり

新規開拓、年間の何となくのデータやノウハウを蓄積することができた

 

そして迎えた2023年

 

◆2023.1.8(大潮)

 

2023年一発目の釣りは苦しみたくない、悶絶するような展開の釣りは嫌!

ということで周南市某所(伏せる意味あるW?)温排ドバドバの河川にエントリー

 

この日は総帥(はるちゃん)も同行

 

大潮周りで潮位があるのでまずはオカッパリから釣りをスタート

 

総帥からの事前情報によると日によって釣果にムラがあるとのことで、オカッパリでもハマるとツ抜けることもあるとかないとか!?持ってるヤツとモテないやつとかby Fukase

 

開始1時間でなんとか2023年初キャッチ!!

 

f:id:mori1005:20230111122148j:image

 

どうもこの日は渋めなカンジ...

魚までの距離が遠い

 

苦しい展開はマジ勘弁!初釣りはサックとeasyに釣りがしたいのよ!

ってことで2時間くらいで前半終了~

 

昼食挟んで、後半は潮位も下がったのでウェーディングで一気に魚との距離を詰める

 

温排が絡む対岸の岸際のシャローを打っていくと、ソッコーでバイト

 

こうなるともうパターンもクソもないバイトラッシュ

 

f:id:mori1005:20230111122200j:image

 

f:id:mori1005:20230111122210j:image

 

f:id:mori1005:20230111122225j:image

 

コレよ!コレコレww

 

ひたすら掛けて掛けて掛けまくる!怒涛の毎投バイトで大満足

 

低水温期の温排はマジでアングラーをダメにするw

でも結局は魚が居る所にルアーを投げんと釣れんってことよね??そうよね?

 

7キャッチで2023年の開幕を無事に迎えることができました

 

始まったばかりの2023年

さて今年はどんな年になる?!